マイページへログイン
サポートトップ
よくある質問
ダウンロード
使いこなす

製品サポート情報 OSの対応状況や、各製品の機能の違いを比較できます

対応OS・互換性情報

弊社ソフトの各OSへの対応状況を確認することができます。

Windows 7 上でのサポート終了のお知らせ
Microsoft社の Windows 7 のサポート終了に伴い、当社Windows 7 対応製品においても同日をもって Windows 7 上でのサポートを終了いたしました。(2020年1月14日)
Windows 7 上で旧製品、サポート終了製品をお使いのお客様は、新しいOSへの移行を機会に最新版へのバージョンアップを強くお勧めいたします。
Windows 7 から新しいOSへ移行する際は、お使いの製品のOS対応状況をご確認の上、移行前に必ずディアクティベーション(アクティベーションの解除)を実行してください。
Windows Vista 上でのサポート終了のお知らせ
Microsoft社の Windows Vistaのサポート終了に伴い、当社Windows Vista 対応製品においても同日をもって Windows Vista 上でのサポートを終了いたしました。(2017年4月11日)
Windows Vista上で旧製品、サポート終了製品をお使いのお客様は、新しいOSへの移行を機会に最新版へのバージョンアップを強くお勧めいたします。
Windows Vistaから新しいOSへ移行する際は、お使いの製品のOS対応状況をご確認の上、移行前に必ずディアクティベーション(アクティベーションの解除)を実行してください。
Windows 8 上でのサポート終了のお知らせ
Microsoft社の Windows 8 のサポート終了に伴い、当社Windows 8 対応製品においても Windows 8 上でのサポートを終了いたしました。(2016年1月12日)Windows 8.1 上でのサポートは従来どおり継続いたします。
Windows 8 上で旧製品、サポート終了製品をお使いのお客様は、新しいOSへの移行を機会に最新版へのバージョンアップを強くお勧めいたします。
Windows 8 から Windows 8.1 以降のOSへ移行する際は、お使いの製品のOS対応状況をご確認の上、移行前に必ずディアクティベーション(アクティベーションの解除)を実行してください。
Windows XP 上でのサポート終了のお知らせ
Microsoft社の Windows XPのサポート終了に伴い、当社Windows XP対応製品においても Windows XP上でのサポートを終了いたしました。(2014年4月9日)
Windows XP上で旧製品、サポート終了製品をお使いのお客様は、新しいOSへの移行を機会に最新版へのバージョンアップを強くお勧めいたします。
Windows XPから新しいOSへ移行する際は、お使いの製品のOS対応状況をご確認の上、移行前に必ずディアクティベーション(アクティベーションの解除)を実行してください。
VOCALOID2/VOCALOID3 製品の Windows XP/Windows Vista 上でのサポート終了のお知らせ
VOCALOID製品の開発元であるYAMAHA株式会社の「旧世代OS上の動作保障およびサポートの終了のお知らせ」に伴い、当社VOCALOID2, VOCALOID3製品のWindows XP および Windows Vista上でのサポートを終了いたしました。(2014年4月8日)
Windows XPまたは Windows Vistaから新しいOSにVOCALOID製品を移行する場合は、安全かつスムースにライセンスを移行できるディアクティベーションツールのご利用をお勧めいたします。

製品機能比較表

各機能が、どのソフトに搭載されているかを機能別に確認することができます。

その他の互換性情報

CD-R/RWドライブ(旧製品用)