トラブル:再生しても音が出ません

チェックの結果とアドバイス

ご使用の環境に依存するトラブルの可能性が考えられます。

弊社にユーザー登録の上、オンラインサポートセンターマイページにログインし、「新規お問い合わせ」より、お問合せください。

お問い合わせの前に、必ず以下の内容をご確認ください。
  • ホストアプリケーションのバージョンが最新であること。(ホストアプリケーションのアップデートが公開されている場合は、それを適用して症状が改善するかどうかを確認してください。)
  • VSTインストゥルメントのバージョンが最新であること。(VSTプラグインのアップデートが公開されている場合は、それを適用して症状が改善するかどうかを確認してください。
  • フリーで公開されているVSTプラグインは基本的にノーサポートとなります。あらかじめご了承ください。
  • ABILITY / Singer Song Writer の『オーディオポートの設定』にあるオーディオフォーマットで、VSTインストゥルメントが対応しているフォーマットを選択してください。

なお、ご使用の環境に依存する内容のお問合せとなりますので、「お問い合わせシート」のページにある[使用環境を登録]をクリックして、ご使用の環境を必ずご登録ください。

▼ホストアプリケーションの情報
メーカー名:
製品名:
バージョン:
▼VSTインストゥルメントの情報
メーカー名:
製品名:
バージョン:
▼ホストアプリケーションのオーディオポート設定(ABILITY/SSW10/9の場合)
オーディオポートの設定メニュー

「オーディオポートの設定」にある出力デバイスに現在設定されている次のような内容をお問い合わせ本文に記載お願いします。

使用ドライバ
□Windowsドライバ
□ASIOドライバ
サンプリング周波数:[   Hz]
バッファサイズ(レイテンシ):[      sample/ms]
出力ポートのデバイス:[               ](
オーディオフォーマット:[               ]

をクリックして表示される他の選択肢につきましても併せてご連絡ください。