トラブル:再生しても音が出ません

チェック

音楽ライブラリ、あるいは音楽CDを入れても音が出ない場合、コンピュータ本体のサウンド設定に何らかの問題が発生していると考えられます。

コントロールパネルのスピーカーのプロパティにおいて、ボリュームが下がっていないか、ミュート(消音)に設定されていないかを確認してから、再度音楽を再生し、コンピュータから音が出るかどうか確認してください。

ヒント

Windows Vista 以降の場合

  1. Windows の「スタート」メニュー→「コントロールパネル」を開きます。
    スタートメニュー
  2. 「ハードウェアとサウンド」を開きます。
    コントロールパネル
  3. 「サウンド」を開きます。
    サウンド
  4. 「既定のデバイス」または「動作中」となっているデバイス名を選択して、[プロパティ]を開きます。
    サウンド
  5. [レベル]タブをクリックして、レベルスライダーが最小(左端)になっていないか、ミュートボタンがONになっていないかを確認してください。
    レベル調整
  6. Windows Media Player で音楽ライブラリや、市販の音楽CDなどの再生をお試しください。

次へ