トラブル:再生しても音が出ません

チェック

Windows Vista以降の環境で、音の再生に設定されているデバイス(コントロールパネルで設定されている出力デバイス)を確認し、アプリケーションで同じ設定にして音が出るか確認してみましょう。

ヒント

Windows Vista 以降の場合

  1. Windows の「スタート」メニュー→「コントロールパネル」を開きます。
    スタートメニュー
  2. 「ハードウェアとサウンド」を開きます。
    コントロールパネル
  3. 「サウンド」を開きます。
    サウンド
  4. 「既定のデバイス」または「動作中」となっているデバイス名をメモしておきます。
    再生デバイス
  5. アプリケーションを起動します。
  6. 『設定』メニューから「オーディオポートの設定」を開きます。
    オーディオポートの設定
  7. 出力デバイス欄に、手順4でメモしたデバイスを設定して[OK]をクリックします。
    出力ポートの設定

次へ