トラブル:録音ができません/録音方法が分かりません

チェック

IO-DATA DAVOXL:接続方法の確認をします。

【接続例1:再生機器のヘッドホン端子と接続】
ヘッドホン端子と接続
再生機器のヘッドホン端子とDAVOXLのIN端子をオーディオケーブルで接続します。
【接続例2:再生機器のLINE出力端子と接続】
LINE出力端子と接続
再生機器のOUTPUTとDAVOXLのIN端子をオーディオケーブルで接続します。

ヒント

録音モニターについて
再生中の音声をモニターしたい場合、DAVOXLのOUTPUT端子にスピーカー(アンプの入力)を接続する必要があります。

スピーカー接続時の注意
DAVOXLのLINE INとオーディオ機器のLINE OUTを接続し、さらにDAVOXLのLINE OUTと同じオーディオ機器のLINE INを接続するとDAVOXLとオーディオ機器の間を音がループしてしまい大きな音量になってしまう事があります。
誤動作や故障の原因となりますので、DAVOXLのLINE OUTと別のオーディオ機器のLINE INを接続してください。

入力レベルの調整について
DAVOXLには入力レベルを調整する機能がありません。
また、DAVOXL使用時はOS側からも音量を調整することができませんので、オーディオ機器側の再生音量を調整する必要があります。

接続例2の場合、音量の調整ができませんので、音量の調整が必要な場合はヘッドホン端子から録音し、再生機器側でボリュームの調整を行なってください。

次へ

正しく接続ができた