トラブル:録音ができません/録音方法が分かりません



CREATIVE Sound Blaster DIGITAL MUSIC 接続の確認をします。

接続例1
オーディオ機器のOUTPUT端子、またはヘッドホン端子と、Sound Blaster本体のLINE IN端子をオーディオケーブルで接続します。


接続例2
マイクからの録音をする場合は、マイク端子にマイクを接続します。




モニターについて
Sound Blaster 本体のヘッドホン端子にヘッドホンを接続するか、本体のOUTPUT端子にスピーカーを接続し、録音しようとしている機器側を再生して音声をモニターしてみましょう。

この段階でモニターできない場合、録音しようとしている機器側からSound Blaster本体に音声が入力されていないことになります。ボリュームが下がっていないか、接続に誤りがないかなどもう一度確認してください。

スピーカー接続時の注意
Sound Blaster本体のLINE INとオーディオ機器のLINE OUTを接続し、さらにSound Blaster本体のLINE OUTと同じオーディオ機器のLINE INを接続するとSound Blaster本体とオーディオ機器の間を音がループしてしまい大きな音量になってしまう事があります。
誤動作や故障の原因となりますので、Sound Blaster本体のLINE OUTは、録音、入力するオーディオ機器とは別の機器に接続してモニターすることをお勧めします。

次へ

接続が適切にできた