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問い合わせる ご登録ユーザー様専用お問い合わせ窓口とご利用方法のご案内

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お問い合わせの前に、以下のことを必ずご確認ください

お問い合わせ窓口

製品によりご利用可能なお問い合わせ窓口が異なります。詳しくは製品のマニュアル(PDFマニュアルやオンラインマニュアルなどを含む)や、製品、サービスのご利用案内などでご確認ください。

受付時間:24時間365日
ご登録ユーザー様個人専用のサポートページ(マイページ)をご用意し、こちらにいただいたお問い合わせに対しては最優先での回答を心がけております。
※お問い合わせの回答は、弊社営業時間内となります。

受付時間:11 : 00~13 : 00、14 : 00~17 : 00
土日祝、弊社所定の休日を除く。
※製品により、電話でのサポートを提供していない場合がございます。

受付時間:24時間365日
通常2営業日以内の回答を心がけております(弊社所定の休日中は休み明けから2営業日以内の回答を心がけております)。
※お問い合わせの回答は、弊社営業時間内となります。

受付時間:24時間365日
通常2営業日以内の回答を心がけております(弊社所定の休日中は休み明けから2営業日以内の回答を心がけております)。
※お問い合わせの回答は、弊社営業時間内となります。

オンラインサポートセンター マイページにログインすると様々なサポートサービスをご利用になれます

サービス概要およびログイン方法


オンラインサポートセンターは、弊社がご登録ユーザー様にご提供しているサポートサービスを、Webブラウザから利用できるシステムです。ログインすると、ご登録ユーザー様専用のサポートページ(マイページ)へご案内いたします。

オンラインサポートセンターで提供しているサービス

オンラインサポートセンターのメリット

オンラインサポートセンターでは、お客様ごとに専用のページ(マイページ)をご用意し、これまでの電子メールやFAXによるお問い合わせと同様に、製品に関する質問を書き込むだけでなく、過去の質問を一覧表示したり、ご登録製品の照会、ご登録情報の確認、変更の他、問い合わせ時に必要となる使用環境を登録することができます。

個人的なメールアドレスをお持ちでない場合や、自分のパソコンが手元にない場合でも、インターネットに接続されているパソコンがあれば、OSに依らず、Webブラウザ経由で弊社サポートサービスを利用できます。

質問の内容、履歴などはすべて弊社の管理するサーバで保管しているため、お客様のパソコンでお問い合わせ内容をその都度保管しておく必要はありません。将来、パソコンのリカバリや買い換えなどでご使用の環境が変化しても、マイページへアクセスすると、いつでも過去の情報を参照することができます。

セキュリティ

オンラインサポートセンターにアクセスすると、お客様のブラウザと、弊社サーバ間との通信はすべてSSLにより暗号化されます。ただし、お使いのブラウザでSSLに関する設定が無効になっている場合や、SSLに対応していないブラウザをご利用の場合、あるいは企業内ネットワークなどでSSL通信が許可されていない場合、オンライン サポートセンターがご利用頂けません。

ご利用上の注意

ご利用に際して、ご登録ユーザー様であることを確認のためログインする必要があります。 マイページへのログインは、ユーザーID番号またはご登録時のメールアドレスと、ご登録時のお電話番号が必要です。
※ユーザーID番号は、ご登録時にメールアドレスをご登録いただいたお客様に限って、ご登録完了メールでお知らせいたします。

なお、ユーザーID番号は、弊社からお送りしているダイレクトメールに記載のお申し込み番号と同一です。もし、ユーザーID番号が不明な場合は、ユーザーID番号の照会ページをご利用ください。オンライン サポートセンターのご利用は、無料です。

オンラインサポートセンターについてご不明な点は、弊社ユーザーサポートセンターへお問い合わせください。

電話で問い合わせる お電話によるお問い合わせ方法(一部の製品ではお電話によるサポート窓口はございません)

お電話の前に以下のことを必ずご確認ください

お電話でお問い合わせいただく際のお願い

月曜日の11:00~13:00 は特に電話が混み合います。月曜日を除く15:00 以降は比較的繋がりやすくなっておりますので、この時間帯でのご利用をお勧めいたします。また、製品発売直後など、一時的に曜日、時間を問わず電話が混み合う場合がございます。大変ご不便をおかけしますが、オンラインサポートセンターよくある質問(Q&A)メールFAXのご利用をお願いいたします。

時間帯
11:00~12:00
12:00~13:00
14:00~15:00
15:00~16:00
16:00~17:00
  • △:混み合う時間帯 ○:やや混み合う時間帯 ◎:比較的繋がりやすい時間帯(記載の状況はあくまで目安です。)

電話番号・受付時間をよくご確認の上、お問い合わせください

電話番号 受付時間
東京 製品に同梱されているマニュアル(PDFマニュアルも含む)、もしくは、ユーザーサポートのご案内に記載のサポート専用電話
月曜日~金曜日 (祝日・弊社指定の休日を除く)
11:00~13:00
14:00~17:00
大阪 製品に同梱されているマニュアル(PDFマニュアルも含む)、もしくは、ユーザーサポートのご案内に記載のサポート専用電話
月曜日~金曜日 (祝日・弊社指定の休日を除く)
11:00~13:00
14:00~17:00

メールで問い合わせる メールによるお問い合わせ方法(オンラインサポートセンターのご利用をお勧めします)

メールを送信する前に以下のことをご確認ください

メールでお問い合わせいただく際のお願い

お問い合わせシート」をご利用の上、以下のご登録ユーザー様専用のサポートアドレスにお送りください。(迷惑メール対策のため画像で表示しています。)

上記以外のメールアドレス(例えば、システムから自動送信される登録完了通知、バージョンアップ、優待販売のお申込み/完了通知、あるいはメルマガ配信等)にお送りいただいた場合、その内容を確認することが出来ませんので、送信前に宛先アドレスに間違いがないかご確認をお願いします。

FAXで問い合わせる FAXによるお問い合わせ方法

FAXを送信する前に以下のことをご確認ください

FAXでお問い合わせいただく際のお願い

マニュアルもしくは、ユーザーサポートのご案内に記載のサポート専用 FAX番号(24時間受付)まで、「お問い合わせシート」に必要事項をご記入の上、送信してください。

文字や画像が不鮮明で読み取れない場合や、電話/FAXが共用の場合、FAX受信に切り替わらないなどのトラブルの恐れがありますので、できれば他の窓口のご利用をお願いいたします。